中国転職成功のための転職情報、求人満載 インテリジェンス(英創)
大手企業の求人に直接応募するならDODA

スポンサー広告

スポンサーサイト

人材紹介会社の売上高上位10社のうち、

私は4社に登録していました。



そのうちの2社は最初に10件ほど求人を紹介していただいて、

それっきり。

それ以降のフォローは特にありませんでした。

おそらく、1人あたりのキャリアカウンセラーが抱える求人者数が、

会社の規模によって違うからでしょう。

(つまり、小さいほど1人に対する負担が大きい)



結局、業界上位2社だけが、

最後まで丁寧にフォローと紹介を続けてくれました。


以下はあくまで私の個人的な意見ですが、

求人者数と企業数が多ければ多いほど、

お互いがマッチングする可能性も高まるので、

規模の小さい人材紹介会社はつらいものがあるのかもしれません。


人材紹介業で最も規模の大きい会社

転職 面接

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


  

